天然記念物北海道犬協会 第103回本部展覧会 Ⅴ

★★★ 展覧会で撮った写真をご紹介いたします 🙂  ★★★

まずは、開会式!

開会式

開会式

本州チームのほとんどは、
プラカードをレディースで持ちました(*^^)v
これもワチャワチャ話し合い楽しく持つ人を決めました(笑)
開会式から笑顔いっぱいの大会でした(^_-)-☆

大会本部の皆様方

大会本部の皆様方

大会役員のみなさま
審査員は、写真右3番目から 松島審査員長・高山先生・梅本先生
宗北龍の担当は、梅本先生
ウパシピリカ(みゆ)の担当は、松島先生でした。

新潟本部展での、牝組・牡組優勝と繁殖者の表彰です。
牡組全犬優勝 稚内武方荘:武方 正雄氏
宗とみゆのお里 1号父さんです!

表彰

表彰

1号父さんが用意してくださった回転棒に、市がいました(^^♪

市ちゃんです!

市ちゃんです!

宗北龍と全く同じ親のお姉ちゃん。市姉ちゃんです。

華です

華です

市と共に暮らす、華ちゃん!
華ちゃんも父親が同じのお姉ちゃんです。
華ちゃんは沢山のワンズに囲まれても落ち着いていました(^_-)-☆

子犬牡組の個体審査です(*^^)v

子犬牡組 個体審査

子犬牡組 個体審査

ムム!これが子犬??と思うほどみんなしっかりした北海道犬でした。

幼犬牡組
茂志里:稚内武方荘 モッチの個体審査です。

モッチ

モッチ

みゆは、沢山の子ども達のおばさんです。
みゆの同胎アークの子ども
モッチは大きくなって、逞しくなっていました。
奇麗な赤の男の子です(*^^)v

睦龍:稚内武方荘 所有者:須貝 洋一 氏

睦龍:稚内武方荘

睦龍:稚内武方荘

会場でも気軽にお声を掛けていただきました<m(__)m>

壮犬牝組 個体審査
みゆ ウパシピリカ:稚内武方荘 の個体審査です。

みゆの個体審査

みゆの個体審査

みゆの個体審査は、父さんが受けました。
笑顔のカメラ目線です!!
日々の暮らしでは気づきませんが、小さかったみゆも大きくなって、
初めての展覧会では、歩くどころか動かなかったみゆが、
尻尾も下げずに、展覧に参加できるようになりました。
そして、比較審査では、颯爽とリンクを走りました 🙂

キバっちと1号父さん

楓牙:大阪藤鷹荘

楓牙:大阪藤鷹荘

私にとってキバっちは、思い出深い、
私たちと稚内武方荘を繋いでくれた北海道犬です。
いつまでも元気でいてね(^_-)-☆

成犬第一牝組
NO11宝姫:稚内キタダ 所有者:早崎 正人 氏
NO14雪娘:仙台洞口 所有者:遠藤 好夫 氏

宝姫:稚内キタダ

宝姫:稚内キタダ

早崎さんには、稚内到着初日から「お馬さんツアー」で
大変お世話になりました。
お家まで行かせて頂き、楽しいお話を伺いました。
最後にきちんとご挨拶もできず、大変失礼いたしました。
この場をお借りいたしまして、御礼を申し上げます<m(__)m>
遠藤さんとは、大会終了後、お食事会でご一緒して頂き、
大変お世話になりました<m(__)m>

NO15レラ:奥州結城荘
アキさんです(*^^)v

レラ:奥州結城荘

レラ:奥州結城荘

お会いする度、優しくお声を掛けてくださいます。
実績ある結城ファミリーには、
今回も沢山の事を教えて頂きました<m(__)m>
結城パパ(伊達のGG)の写真は後程 🙂 

成犬第二牝組

ワグマ:尾張小牧アカツカ 個体審の模様です!
まずは、全頭で、小さなサークルを歩きました。

ワグマの個体審査

ワグマの個体審査

この日の成犬第二牝組は、最多の出陳頭数でした。
ふたつ後ろには、華と市のかあちゃんが
市と個体審査を受けています!

成犬第二牝組比較審査
4頭に絞られ入念な審査が続きました。

上位4頭

上位4頭

NO29 愛菜:札幌滝吉 洞口 正義 氏
いつも私たちに声を掛けて下さる
東北支部 洞口さん ありがとうございます<m(__)m>
NO24 みゆの母犬 イコル:稚内武方荘
NO31 百合愛:笹神明倫荘
ミキティ姉さんと何を話しているのかな?

牝組全犬優勝!
阿久華:北海梅本
繁殖者:梅本 博氏 所有者:札幌支部 河村 憲雄 氏

阿久華:北海梅本

阿久華:北海梅本

中川会長と石塚さん!&清龍

中川会長とトムさん

中川会長とトムさん

笑顔の優勝旗を挟んでの記念写真です(*^^)v

記念写真

記念写真

最後は、全犬優勝犬を囲んでの記念写真です。
いつも私は、関係なくても入っています。。すみません。。
今回は、優勝旗を持たせて頂き、記念写真を撮って頂きました。

宗北龍とみゆの二頭になり、
個体審査は3名の先生で行われたので、
写せないクラスが沢山ありました 😳
この写真以外にも沢山の方々にお声がけを頂き、
立派な北海道犬を見る事が出来ました。
立派な北海道犬を見る事は、私たちの勉強にもなり宝です。

展覧会でお会いしたみなさま
誘致支部の稚内支部のみなさま
本当にお世話になりました。
何度も申し上げますが、本当に楽しい展覧会でした!
稚内は遠いですが、行ってよかった!!!
心からそう感じた本部展覧会でした。

みなさま 本当にありがとうございました<m(__)m>

次は、旅行記に移ります。
つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top