天然記念物北海道犬協会 第103回本部展覧会 Ⅳ

成犬第二牡組 比較審査

成犬第二牡組比較審査

成犬第二牡組比較審査

NO28 清 龍:越乃柄澤 (新潟支部)
所有者:粉川 義市 氏 ハンドラー 石塚 求 氏

NO29 レタル銀嶺:秀優荘 (新潟支部)
所有者:坂井 信明 氏

NO33 翔以斗:祝津清水犬舎 (旭川支部)
所有者:杉本 正義 氏

NO35 鷹富士:たかすの丘犬舎 (旭川支部)
所有者:奥山 陽二 氏

NO36 狼 峰:最北植村 (稚内支部)
所有者:上谷 克弘 氏

NO37 藤 伯:最北植村 (稚内支部)
    所有者:来田 光正 氏

6頭での比較審査が始まりました!

1番先頭は、新潟支部 清龍君とトムさん

成犬第二牡組比較審査

成犬第二牡組比較審査

2番発進は、レタル銀嶺!タロウ君です(^^♪

成犬第二牡組比較審査

成犬第二牡組比較審査

みんな立派な北海道犬ばかりです!

清流

清流

清流がトップを走り続けます!続いて、タロウ君!

清流:越乃柄澤

清流:越乃柄澤

3頭に絞られ、審査は続きます!

清流!稚内の風の中、トップを譲りません!

3頭での比較審査

3頭での比較審査

チーム新潟がトップを争います 🙂 

走る!走る!

走る!走る!

NO28 清 龍:越乃柄澤 (新潟支部)
トムさんとともにリンクを走り抜けました(*^^)v

牡組全犬優勝

優勝パレード

優勝パレード

NO28 清 龍:越乃柄澤 (新潟支部)

先頭出発のまま、「決定」の声がかかりました!

昨年4月、初めて「清龍」を見てからわずか1年
展覧会を走り抜けるように、清龍は、全犬優勝をしてゆきました。

レタル銀嶺 タロウ君も席を譲ることなく、1席を争いました。

稚内本部展覧会では、
常にチーム新潟のみなさんにお声を掛けていただき、
優勝カップを持ってパレードを歩かせて頂きました。
本当に楽しい展覧会となりました。

おめでとう!!トムさん!!ミキティ姉さん!!

次は、展覧会で会った北海道犬です!

コメント

  1. トム より:

    ホクママさん 本部展お疲れ様でした。本当に感慨深い展覧会でした。
    本部展は狙って取れるほど甘く無いのはわかってるつもりですし
    まして今回は北海神龍の代打(笑)だったのでまさかまさかと
    言う感じでした😄珍道中のチーム新潟でしたが最後に最高の
    プレゼントを頂き忘れられない稚内二泊三日でした。素晴らしい
    時間を共有して頂いた皆さんありがとうございましたm(_ _)m

    • hokumama より:

      トムさん
      おはようございます。新潟本部展での乃里灯姉さん、そして清龍と2度トムさんが全犬を取る瞬間に立ち会えた事は光栄の限りです。
      チーム新潟はみなさん明るいし優しい!!前夜祭から最高の時間を送らせて頂きました。

      こちらこそ本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします(^^♪
      明日、三原支部長のお顔を見に久しぶり伺わせて頂きます(^_-)-☆

  2. ノビッキー より:

    ホクママさん こんにちは。
    本部展からもう一週間になりますね。疲れは抜けましたか?
    タロウの写真いっぱい載せて頂いてありがとうございます。当日の余韻が蘇ります。
    今回の旅行は一生の思い出に残る旅となりました。前夜祭に始まって、これまであまり話したことのない方々とも打ち解けられて楽しかったし、当日はジンギスカンをほうバリながら、まるでここがホームグランドのような雰囲気で大勢の武方ファミリーの一員に加えて頂き、ノビノビとタロウと歩くことができました。突然のハプニングもありましたが、皆さんに親切にして頂いて本当にありがとうございました。

    ホクママさんの熱心な飼育のもとで宗くん、ハチが開いて男前になりましたね。みゆちゃんも順調なようでこれからがますます楽しみですね。犬のクラスが上がってくると、どの犬もそれぞれにセールスポイントを持っていて、レベルが拮抗してきます。この春の展覧会を通じて思うのは、
    審査員にいかに犬の長所に目をくぎずけにして弱点を見せないようにするか、まさにハンドラーの
    腕にかかっているなぁ~とつくづく思いました。1号父さんに率直なタロウの印象を聞いたら、犬も太くなって貫録もでてきたな。歩様も綺麗だけど牡はもう少し前に突っ込むくらいのほうがいい。とアドバイスを頂きました。展覧会前の調整の仕方をいろいろ試してみては、、と言っていただきました。この貴重な体験を生かしまた次回に向けてスタートです!

    また展覧会でお会いできるのを楽しみにしています。なにか良い情報があったら教えてください。
    いろいろ試してみようと思っています。

    • hokumama より:

      ノビッキーさん

      こんばんわ(*^^)vこちらこそ稚内でお話しできて本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

      展覧会は難しい。参加する度に感じています。宗北龍は、それなりに成長していますが、それはどの犬も同じ。みゆも同じです。
      どうしてよいのかわからなくなる時も度々あります。
      タロウ君はいつものびやかで、ノビッキーさんを信じてリンクを歩いているんだな。。と、私も宗に信頼してもらって、ともにリンクを歩けたら良いな。と感じました。
      それは、日々の生活の積み重ねですね。
      我が家は「共同作業」なので、今、主人が、宗とみゆの運動に行っています。稚内本部展を終え、主人もまた運動に工夫をしているようです。

      またノビッキーさんにお会いできる日まで、宗北龍とみゆと主人と私とともに楽しみながら日々を過ごして行きます!
      これからもどうぞよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*画像の文字を入力してください。

Top