天然記念物北海道犬協会 第103回本部展覧会

天然記念物北海道犬協会 第103回本部展覧会
≪ 稚内本部展覧会 ≫

5月7日(日)北海道稚内市 若葉台公園公園駐車場
    審査員:松島先生・高山先生・梅本先生

展覧会の前日、中部セントレア空港!
宗とみゆの生まれ故郷「稚内」への出発です。

中部セントレア 宗とみゆ

中部セントレア 宗とみゆ

朝、一番の千歳経由稚内行き
私たちがそばにいる時は、宗もみゆも落ち着いていたのですが、
空港職員の方がゲージを持ち上げた瞬間から
ワンワン大合唱が始まりました(汗)

あまりのうるささに母さんは怒った!
手荷物預かりの間仕切り越しに
「そう!!みゆ!!うるさい!!」
母さんが叫びました(ちょっと恥ずかしかった)

でもなぜかその声で鳴きやみ
空港職員の方に「さすが!!」などと言われ、
ちょっと良い気分に(笑)

稚内へ向け珍道中の始まりです!

離陸後快晴の空

離陸後快晴の空

お天気の影響で、よく揺れたフライトでしたが、
稚内へ行くワクワク感で楽しい時間を過ごしました(^^♪
今回は、「華と市のご一家」とご一緒して頂き、
経由地の千歳からは、ミュウママも一緒に

プロペラ機ボンバルディアで、稚内を目指しました(^_-)-☆

旅行記は、また後の記事に回して、まずは、展覧会関係のご報告

前夜祭では、
食べられないほどのお料理が並び、お酒も進み・・・

「楽しい~~~~~!!」「美味しい~~!!」
連発した母さんでした(^_-)-☆

前夜祭

前夜祭

前夜祭お料理

前夜祭お料理

写真を撮る間も惜しんで、食べた!飲んだ!
時間の過ぎるのもアッという間、
楽しい宴は盛況のうちに終わりました(^_-)-☆

展覧会当日、お天気が心配されましたが、
風と黄砂が強かったものの何とかもち
これも日頃の行いと密かにほくそ笑んでいました(*^^)v

★★★ 牝組全犬優勝  ★★★
阿 久 華・北 海 梅 本
所有者:
河村憲雄氏(札幌)
繁殖者:梅本博氏(札幌)

★★★ 牡組全犬優勝 ★★★
清流・越乃柄澤
所有者:粉川 義市氏(新潟)
ハンドラー 石塚 求氏

繁殖者:柄澤ヤス子氏(新潟)

稚内本部展全犬優勝

稚内本部展全犬優勝

宗とみゆの成績はふるいませんでしたが、
本当に楽しい本部展覧会でした。

風と黄砂が強く、帽子を飛ばされる事もありましたが、
稚内支部の皆様の心温まるおもてなしを頂き、
又、お里の武方さんの「アイヌネギ」入りジンギスカン!!
本当に美味しかった(^_-)-☆

色々悩みの尽きぬ展覧会ですが、
沢山の方々にお声を掛けていただき、
応援して頂き、幸せ者だと感じて心温まる展覧会でした<m(__)m>

つづく

コメント

  1. ゴールデンウィークの最後の日の開催で皆さんにご都合を付けるのに
    大変だったでしょうに駆けつけて下さりありがとうございました。
    御愛犬2頭を伴っての遠征は何かと大変だったと思いますが
    何もお手伝いも出来ず申し訳ありませんでした。
    展覧会前日から「馬っこツアー」も楽しく、前夜祭、展覧会当日
    展覧会終了後の夜もお付き合いをいただきありがとうございました。
    もっともっとお話もしたく、飲んで頂こうと用意していた物も
    お土産に頂戴した「赤ふく」を皆さんで召し上がって頂こうと
    思っておりましたのにすっかり忘れてしまい冷蔵庫に眠らせて
    しまいました。
    せっかくおいで頂きましたのに何も出来ず申し訳ありませんでした。
    強風により体感気温が寒く、雨も降り、おまけに本州の方も経験した
    事がない程の黄砂まで降るとんでもない稚内ですがこれに懲りずに
    これからも宜しくお付き合いの程宜しくお願い申し上げます。

    • hokumama より:

      ももの母さん

      こんばんわ(*^^)v本当に何から何までお世話になり、私たちのリクエストにお答えいただき本当にありがとうございました
      今年に入り、色々気ぜわしい事の続いた中、この稚内遠征が楽しみで、子供の様に指折り数えておりました。この冬は飛行機に乗る機会が多かったのですが、今回は、何の心配もなく、ただただウキウキとフライトも楽しめました。
      帰りの飛行場で、主人や市の父ちゃん母ちゃんに「終わっちゃった。。。」と何度もつぶやいてしまいました。

      沢山の方々に、お声を掛けていただき、展覧会を楽しめるようにお気遣いを頂きました。

      1号父さん母さん、お嬢様ご家族にも大変お世話になり、本当に思い出深い稚内となりました。
      いつも本州まで来ていただくばかりで、行かせていただく機会も少なく申し訳なく思っております。

      わが町は、山の上にありますので、昼は「半袖」でも過ごせる季節になりましたが、夜はぐっと気温が下がるので、この3日間の稚内の気温はさほど寒く感じませんでした。前日の「お馬さんツアー」も展覧会も、そして最終日も外で動く予定のある時は雨に当たらず、良かったと思っております。
      宗とみゆの成長も見られ、二頭にとっても良い経験でした。

      楽しい思い出と数々の写真がまた一つ出来ました。

      稚内支部、武方荘の皆様に改めまして御礼申し上げます。本当にありがとうございました
      お疲れになったと思います。どうぞお体ご自愛くださいませ(^^)/

  2. まりも より:

    お帰りなさい。
    お疲れ様でした。
    お土産話楽しみにしています。

    • hokumama より:

      まりもさん

      こんばんわ(*^^)v帰ってきました。落ち着きました。またゆっくり聞いてね(^_-)-☆

  3. ほくママさん♪ 稚内ではお世話になりました。
    新潟にいらっしゃって下さった時にゆっくりお話もできませんでしたが、今回は前夜祭では飲んで食べておしゃべりできて本当に楽しかったですね。2次会もご一緒できたら良かったのですが・・・
    会場では色んなアクシデントがあったり、急遽優勝旗を持ってもらったりとチーム新潟がお世話になりありがとうございました。
    あまりにも楽しくて名残惜しく最後に、ほくママさんにハグをしてしまいました(^^♪
    次にお会いできるのは千葉?
    更に宗君、みゅちゃんの成長が楽しみですね。お会いできるのを楽しみにしております。

    • hokumama より:

      ミキティ姉さん
      こんばんわ(^_-)-☆
      本当に楽しい本部展でした。前夜祭は、食べて飲んで!!
      展覧会では、スパイスの効いてアクシデントもありましたが、大事に至らす本当に良かったです(^^♪
      いつもチーム新潟の皆様には本当に良くして頂き、お声を掛けて下さり、感謝!感謝!です!!

      本当にありがとうございました次は、ミッキーさんが待っているでしょうか!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top