天然記念物北海道犬協会 第103回本部展覧会 Ⅶ

展覧会場での一こま 🙂 そして旅行記その2
武方荘訪問 🙂

アイヌネギジンギスカン

アイヌネギジンギスカン

このアイヌネギは、武方ご夫妻が山に入り、
この日の為に沢山取って来て下さいました(感謝)
私は、この「アイヌネギ」をジンギスカンで初めて頂いたので
感動!感動の美味しさでした(^^♪

 

みんなで食べたよ

みんなで食べたよ

支部を問わず、みなさんで
ジンギスカンに舌鼓を打ちました(^_-)-☆

展覧会が終わっり、片付けもそこそこにみなホテルにいったん戻り、
シャワーを浴びて、ちょっと休憩zzz

午後6時 武方家集合!

既に奇麗にお料理が並び、
なんとビールサーバーまで用意されていました 😯 

武方荘お料理

武方荘お料理

またまた食べられないほどのお料理、お酒!
これもまたまた、食べた!飲んだ!ちょっといい調子になった!

ビールサーバーは空になったようでした!

東北支部のみなさまに色々なお話を伺い、
夜はアッという間に更けていきました。

集合写真

集合写真

かけがえのない、この時の写真を収める事が出来ました(^^♪

武方様ご家族のみなさま本当にありがとうございました<m(__)m>

ホテルに戻りぐっすりzzz

そして、稚内最終日! 華と市のファミリーと稚内観光 😆

ノシャップ岬では、水族館&科学館に!

水族館

水族館

あざらしさんに餌をやり(^_-)-☆

アザラシさんに餌

アザラシさんに餌

母さんは科学館では、色々なものにチャレンジした 🙂 

本気モード

本気モード


母さんは、本気モード!

科学館

科学館


そして、お昼ご飯

からふと

からふと


ジャニーズのなんだか言うグループが座ったという椅子に座り、
美味しい海鮮丼を頂きました(^_-)-☆

二段になってる海鮮丼

二段になってる海鮮丼

二段になってる海鮮丼!これは、重量感満載 🙂
↑これは、私のではありません。
誰かは秘密!

3色盛

3色盛

私は、三色盛、父さんは、「からふと丼」
かなりのボリューム!

お腹もいっぱいになったところで、

またまた武方荘訪問!!
本当に何度もすみません<m(__)m>

ここで、今回の今一つの目的!
親子、姉兄での写真撮影会です(^_-)-☆

来夢母さんと市

来夢母さんと市

来夢母さんと市姉ちゃんです(^_-)-☆

そして、宗北龍も失礼して(^^♪

夢母さんと宗北龍

夢母さんと宗北龍

来夢母さんとの二年ぶりの再会です(^_-)-☆
「母さん!お久しぶりです。宗北龍です!」by そう

1号父さんと華ちゃん

1号父さんと華ちゃん

華ちゃんは、1号父さんにリードを持っていただき、
記念撮影です(^_-)-☆

そして!!みゆです!
家族大集合 🙂 

イコル母さんとみゆ

イコル母さんとみゆ

イコル母さんとみゆです!
「お前は誰かな??」
「ちょっと・・・覚えているような??」 by イコル母さん

続いて

ピリカ登場

ピリカ登場

同胎のピリカとアーク登場!
一番奥が、ピリカ。手前がアーク。

「んんん?誰か来てるの?母さんもいるね!」By アーク
「父さん遊ぼうよ!!」 by ピリカ

みゆの家族

みゆの家族

「もしかして??あの時のコッコかい??」 by イコル母さん
首を伸ばして、みゆをみています。
みゆの兄妹は、生まれてから武方荘を離れていません。
みゆだけが遠く私たちの元へやってきました。

私、みゆです

私、みゆです

「懐かしい匂いがするな。。。
私、ウパシピリカと名付けられたのだけど、今はみゆと呼ばれています」
by みゆ

ニコニコみゆ

ニコニコみゆ

「もしかして、母さんかな?みゆの母さんかな?」
なぜか笑顔のみゆです(^^♪

揃ってね

揃ってね

何かを確認するかのように顔を突き合わせています 😯 

アークとみんな

アークとみんな

「ピリカ!覚えている?一緒の犬舎で暮らしていたね!」
by みゆ

家族

家族

カメラのシャッターは、連写!連写!
奇麗に4頭揃った写真は、わずかな時間では撮れませんでしたが、
イコル母さんが、首を伸ばして、
みゆを見ていたのだと、写真を確認してわかりました。

一昨年、武方荘に伺った時は、みゆは、生まれたばかりでした。

イコルおちびです!

イコルおちびです!

みんな大きくなって
イコル母さんは、
この春、道犬保で全犬優勝!本部参考犬になりました(*^^)v

みゆは、宗北龍より長く、武方荘にいたので、
我が家へ来た時は、不安でいっぱい!

可哀そうなぐらい怖がっていました。
みゆ以外の兄妹は、武方荘にいたので、
みゆが離されてしまって、可哀そうに思ったのを思い出しました。

宗北龍もみゆもお里へ帰る事が出来ました(*^^)v

3日間に渡り、武方様ご一家には大変お世話になりました。
とても良い思い出が沢山出来ました。

ありがとうございました<m(__)m>

宗北龍とみゆが再び稚内武方荘に
お里が帰りできる日が来る事を祈り、
この旅行記を終わらせて頂きます。

□□□ 「 旅行記 後記 」 □□□

北海道犬を飼い始めて、「展覧会」というものを知りました。
北斗の時は、順位など気にもせず、マイペースで参加していました。

北斗の写真

北斗

子どもの学校などで、忙しくなり、展覧会から遠ざかり、
久しぶりに「三重支部展」に参加しようと、
暑い夏の夜遅くに父さんが運動を始めてすぐに
北斗が旅立って行きました。

そして、宗北龍が来て、 展覧会が再開されました。

カメラ目線の宗

カメラ目線の宗

オリンピック精神で参加する!
そう思いながらも、「展覧会は難しいな。。。」と
感じる時もあり、悩む事も多くなって行きました。
この本部展覧会の前、 近隣の支部展に参加できず、
いきなりの本場北海道での本部展参加でしたので、
不思議なくらい
「順位は気にならないな・・・」と思っていました。

この本部展参加の旅行が、
私にとって久しぶりの「楽しむ事のできる旅行!」
だったからかもしれません。

宗北龍が来て2年半。
我が家の生活は大きく変わりました。

今は、春の展覧会も終わり、
新しく買い足した「リード」や今年使った物の手入れを
夜な夜なしている私です。

リード

リード

展覧会には順位が付きます。
辛い時もあり、悩みの尽きる事はありませんが、
そこで出会ったみなさんは、
とても優しく私たちを迎えてくださいました。

又、来期、宗北龍とみゆとともに健康で、 展覧会に参加できる事を祈って
この「旅行記 後記」とさせていただきます。

みなさま本当にありがとうございました<m(__)m>

コメント

  1. リュートの親父 より:

     北海道遠征報告お疲れ様でした、楽しく拝見しています。ウラヤマシ~
    確かに展覧会は順位がつきます、でもそれだけではない色んな事も沢山あります。
    成績は良いにこした事はないですが、それまで犬と一緒に過ごしてきた成果です、
    そこ結果を励みにまた犬と一緒に頑張って行くのも楽しいものだと思います。
    まだ今年は半分終わっただけです、後半戦に向けて頑張ってください!

    • hokumama より:

      リュートの親父さん
      行ってきましたよ!!楽しかった(^_-)-☆

      そうですね。みなさんに会える事が楽しみなのと、色々な北海道犬に会えるのも楽しみになりました。
      まだ、折り返しですものね!!
      道犬協の千葉は参加されますよね???
      きっと会えますね(^^♪

      みゆのヒートが来ました。昨日から、親父さんから頂いたファイルを見直し、みゆのカレンダーも作りました!!
      どうなるかな??楽しみです。
      夜!いきなりの電話するかもしれません。。今からお詫びをしておきます!
      よろしくお願いいたしま。ありがとうございました

  2. ホクママさん こんばんは。
    長旅から戻られて、お仕事をされ、家事を終わらせてからお疲れのところ
    稚内本部展の模様を連日に渡り微に入り細に入りの報告を載せて下さりありがとう
    ございました。
    私達はせっかくおいで下さったのに何も出来ずいつもの様にボヤァ~ッと
    して過ごしてしまい、ただただ申し訳なくもあり、恥ずかしくもあり、
    さりとて楽しく拝見させていただきました。

    何時の日か、近い内に1号がDaily life Sunday(エブリディーサンディーと
    載せたかったけど?)になった時に、ホクママさん達にお時間が取れた時に
    島中が花畑になる礼文島にご一緒に行かせていただきたいなんて夢をみて
    しまいました。

    いつか何処かの展覧会でご一緒させていただけましたら宜しくお願い致します。
    このブログを「いぬバカ日誌」にいらして下さる方にご紹介したいと思いますので
    ご了承いただきたくお願い致します。

    • hokumama より:

      ももの母さん

      こんばんわ。本当に色々細かい点までお気遣いをして頂きありがとうございました
      お疲れになったでしょう。すみませんでした

      でも行って良かったです!本当に楽しい本部展&武方荘訪問でした。
      あの時は、黄砂があり、利尻富士を見る事が出来ませんでしたが、500円貯金をして、また北海道へ行くのが私たち夫婦の楽しみです(^_-)-☆

      準備には随分とかかられお疲れも出た事と思います!
      又、来期、お目にかかれると信じ、宗とみゆとほっくりと暮らしてゆきます!!

      みゆは、順調にヒートが来ていると思います。だいぶ犬舎が汚れるので。。。
      どうなりすか!!!
      また、お電話で色々伺うかもしれませんが、よろしくお願い致します(^^♪

  3. 華と市のかあちゃん より:

    ママさん・パパさん。 憧れの稚内に行けたのも本当にお二人のおかげと思っております。
    ありがとうございましたm(__)m。
    そして、遠征報告では、夢みたいな日々を再び楽しませていただきました。
    華・市も沢山載せていただきすみません。
    私は、やっとで写真の整理が終わりそうです(#^^#)。
    稚内遠征旅行。楽しかったぁ~\(^o^)/。

    ホクママさん・パパさん
    ももの母さん、1号父さん みなさま
    ありがとうございましたぁm(__)m 

    • hokumama より:

      華と市のかあちゃま
      今回は本当におせわになりました

      ご一家と一緒だったので、旅行の楽しさも倍増しました。

      また行きたいね(^_-)-☆

  4. ミキティお姉 より:

    ホクままさん🎵
    展覧会報告楽しませてもらいました。
    展覧会を追いかける者には必ず成績は付いてきます。でも成績だけを気にしていると長く続けて行くことは難しいと、私達、お笑いチーム新潟は犬談義をツマミに酒を酌み交わすことも楽しんでいます(笑)
    そして、展覧会をやってなければ絶対に出会うことのない人達との出会いは、本当に楽しいし素晴らしいことだと思います。
    そんな中でいつかは‼と目標に向かって頑張れれば長く楽しく続けていけるのかな~と思いますね🎵
    同じ女性ハンドラーとして応援してまーす\(^^)/

    • hokumama より:

      ミキティ姉さん

      トムさんの「旅行記」が最高で、何度読んでも口元が緩みます(^^♪
      展覧会は、まだまだ修行がたりないですので、「継続は力なり」の言葉を信じ、また「飲むわ!食べるわ}の展覧会参加をしてゆきたいと覆います。

      本当にありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*画像の文字を入力してください。

Top