宗のとある一日

宗の一日です。

宗のこのごろ

宗のこのごろ

朝は、だいたい 

起床:6時~6時半ごろに起きて
   まずは、私が、布団を片付け、簡単な身支度を整えて、一旦庭に出します。

庭木の剪定作業に勤しんでいます!

剪定作業

剪定作業

 

★朝食:お里で食べていたものをベースに、この頃は少し大福君のおかあさんにご紹介いただいたフードを混ぜて食べています。
①野菜(キャベツ・人参・白菜・かぼちゃ・さつま芋等々、家にある野菜と、この辺りでは、魚はスーパーでしか手に入らないので、鶏肉を中心に、時に奮発してタラやカジキをいれたものを煮ておきます)
その煮込みを少量のご飯とフードの上にトッピングして、少しフードをふやかしています。

初めは、炊き込みご飯にしていたのですが、宗一人(一頭)だと残ってしまうので、トッピングにしました。

そして、私の朝食の用意これが難題です。
宗は、ソファーを簡単に乗り越えてくるようになったので、ゲージに入ってもらうか、 庭で自由に遊んでもらいます。

私が朝食を終わると、宗と庭で30分ほど遊びます。その時は、元気は爆発です!

 お腹はいっぱいだし、走る走る!!

走る宗!

走る宗!

 

★昼食:宗は時間のない朝は、あまり一度に沢山は食べない!と勝手に思っておりましたので、昼食も少しあげます。
外出して
帰ってきたらもう大変、「さびしかっ~~~」と訴え、あまりそばから離れません。

 

★夕食:全く同じメニューです。今日はたくさん食べました!!!
ドッグフードをあまり食べなかったのですが、この頃すこしづつ食べるようになりました。

あとは、ハッチャケ宗は、爆発です。庭を走り回り、用をたして1,2時間置きに帰って来る我が家の住人にご挨拶です。

 

誰か散歩してるな

誰か散歩してるな

夜寝る時は、宗のゲージのそばに私のお布団を用意すると「寝るんだ。。」と思うのか、静かに寝て行きます。

普通ならこのまま次の朝を迎えます。

でも毎日が変わって行きます。昨日と違う宗が今日はいて、体が大きくなるのが今週はわかりました。

今は、お父さんと、庭を爆走中です(*^_^*)

コメント

  1. フーカママ より:

    振り返ると大きくなっている…。日が変わると大きくなっている・・・。と言っていいくらいの成長ですよね(爆)
    ご飯はまだ1日3回はあげたほうがいいかもしれませんね。確か、獣医さんに聞いた話で「仔犬は消化吸収が悪いので何回かに分けてあげたほうがいい…)と言われたような。
    我が家は本当に仔犬の頃は1日4回。それから3回にして、1歳になるころには2回にしました。(もう少し早かったかな。8か月頃には2回にしたかも)
    でも、その家のサイクルでいろいろ変更しても大丈夫ですけどね。

    お庭の選定も励んでいますね。しばらくはお庭の植木には辛抱してもらわないと(苦笑)

    • hokumama より:

      フーカママ

      おはようございます。本当に「大きくなったな~~」と今朝話していました。
      「振り向けは・・・」と言う感じです。
      こちらは、夜は寒いのですが、今日はとても良いお天気で、暖かいので宗は外に出たがり今も外で庭に穴を掘っています(ー_ー)!!手が真っ黒!!

      食事は、やはり一度に沢山ではなく少しずつですが、回数を多く食べ、一日の総量としては、結構な量を食べている感じがします。

      このまま元気に大きくなって欲しいです(*^_^*)

  2. 大福母 より:

    宗くん
    ご飯たくさん食べて大きくなっているようでよかったです。
    フードのことならいろいろ相談できるフード屋さんです。
    小さいことはどんどん食べて大きくなって欲しいですね。
    (*^_^*)☆
    子犬大福は
    夫婦共働きにつき
    早朝5時ごろ
    朝9時ごろ
    夜は10時ごろと
    決行乱暴にあげていました・・・

    そう思うと宗君は幸せです!
    子育てママファイトです☆

    • hokumama より:

      大福ママ

      フードの事ありがとうございます(*^_^*)
      だいぶ食べるようになりました♪

      久しぶりのおちびわんこで楽しんでます!

      我が家は外飼いになるので、家の中で一緒に過ごすのはこの時期だけなので、あーだのこーだの言いながら過ごしています。

      頑張るね!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*画像の文字を入力してください。

Top