北海道犬協会 第104回本部展覧会

★★★ 天然記念物北海道犬協会 ★★★
第104回 本部展覧会 千葉支部誘致

平成29年10月15日(日)
千葉県習志野市役所 新庁舎落成記念として
習志野市役所様の全面ご協力を得て、
本部展覧会が開催されました。

今回は、叔父の墓参や、
何やらを沢山かけて関東へ向かいましたので、
出発は、木曜日!
宗もみゆも長旅になりました。

前夜祭は、本当に楽しくて、飲むわ飲むわ!!
まぁこれが、最大の原因なのだと思いますが、
雨が降っていたとは言え、まぁこんなにドジが続いたのも初めてで、

個体審査中に転ぶは、比較審査の途中で、
ハンドラーを父さんに代わってもらうわ・・・(涙&笑)

前夜祭

前夜祭

楽しい宴はまだまだ続く!

今回ほど、写真も少なければ、動画もない。。。
ご報告は、ほんの一こまの写真になりますが、
ご容赦頂き、今期最初の展覧会のご報告をいたします 🙄 

みゆ:ウパシピリカ:稚内武方荘の写真&動画は、全くありません。
みゆごめんね。
みゆも頑張りました!!
尾もさげず、担当のお父さんを困らせる事もなく、
がんばって、リンクを走りました(^_-)-☆

数少ない写真から

開会式

開会式

開会式

前日までは、天気予報に反し、
お天気は悪いものの雨は本降りではなかったので、
期待をしていましたが、
その期待は完全に裏切られ、
本降りの雨となりました。

成犬第一になった3才の宗北龍

個体審査です。

個体審査

個体審査

途中までは何とか?良かったのですが、
私が、ポケットにお菓子を入れていたのに気づき、
私のポケットにGo!!

その瞬間!!私は滑って転びました。。。恥ずかしい。。。
先生から「比較審査がんばって!」と
励ましのお声を掛けて頂き、
とりあえず個体審査は終わりました。。。

比較審査は、成犬第一からは、
お昼をまたいで行われました。

比較審査

比較審査

毛が抜け、キツネの様になっている宗北龍です。。。

比較審査

比較審査

とても水はけのよい土でしたが、長靴を履いての周回と、
宗の血気盛んなガウガウで、
私は、「もう無理!!」

比較審査

比較審査

一旦、順位を上げていただいたところで、
「止まって!」の声がかかりました。

今変わらなければ、変わる時は無い!!と思い、
父さんにハンドラーを代わってもらいました。

宗の力も強くなり、私で引いて行くことが出来るか?
次の展覧会で考えてみようと思っています。
家で練習する時は、前後にワンズがいないので、
当然簡単に歩くことが出来るのですが、
これが展覧会ですから。。。
今一度、宗北龍との関係を見直して今一度、
私でチャレンジするか!?

ただいま、思案中の我が家です。
宗北龍は、ありがたいことに、3着で終わり、
十大賞にも残らせて頂き、楽しい思い出が出来ました(^_-)-☆

それでは、我が家のご報告は、これまでとして!

次は、展覧会のメインイベント!!成犬第二に移ります!!

コメント

  1. トム より:

    ホクママさん 本部展お疲れ様でした。ホテルチェックイン前にわんこ達に
    ご飯と排便させる場所が無い!結局600円出して公園で無事済ませましたが
    都会は公園でもカネ取られるんだ❗️と田舎者はびっくり😅この感じだと
    またホテルもカードキーかと頭をよぎりました(カードキートラウマ)が
    カギで一安心👍前夜祭は何時もの事ながら飲みまくり久しぶりに当日
    二日酔い状態でした。展覧会当日は生憎の雨でしたが
    楽しいひと時を過ごす事が出来て良かったです。
    ホクママさんは固体審査でコケたのですか⁉️
    それは大変でしたね。私は比較審査でコケて泥だらけになる
    所でした。また次お会いするの楽しみにしております^_^

    • hokumama より:

      トムさん

      こんばんわ(^_-)-☆大変おせわになりました本当に楽しい前夜祭!!私も飲みすぎました。。(反省)
      でも、あの雨の中でも沢山の方が声を掛けて下さり、また、宗との新たな課題も見つかりました。
      新潟では、今回最後まで試せなかった自分で決めていた課題をしっかりとやってみたいと思います。

      「カードキートラウマ」は最高!!あの辺りは本当に公園も少なくて、商業施設ばかりだったからわんこには大変でしたね。
      ぬかるみに足を取られる!!は、新潟は会場が変わり、私のトラウマが騒いでおります。
      どうかお天気になりますよう祈るばかりです!!またよろしくお願いいたします(^_-)-☆

  2. まりも より:

    本部展 お疲れ様でした。
    雨が降り、皆さん大変でしたね。
    新潟はお天気が良いといいですね。
    三重と続きますが頑張って!

    • hokumama より:

      まりもさん

      本当にこんなに本部展の雨続きも珍しい!!これは返って良いことがあるのかもしれません!!!
      個体審査は転ぶし。。。宗はテンション高いし。。。もう疲れるわ。。。

      気を取り直して、さぁがんばろう!!

      また会えるかな??忙しいかな??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top