北海道犬協会 第104回本部展覧会 その2

千葉本部展からだいぶ時間がたってしまいましたが、
成犬第二牡組

全犬優勝
No33 レタル銀嶺:秀優荘

新潟支部 坂井 信明 氏ご愛犬
CN:タロウ

タロウ君の有志です!!

成犬第二牡組

成犬第二牡組

2席
No38 北海神龍・笹神明倫荘
新潟支部 神田 淳一 氏ご愛犬
CN:ライ

タロウ君・ライ君は、宗とは縁続き、
昨年から活躍の2頭が、1席を争いました。

新潟支部は、稚内本部展覧会に続き、2連勝!!

いつも新潟支部のみなさまには、大変お世話になり、
我が家の先生のとして目標にしている支部です。

牝組 全犬優勝は、
32番 雪娘・仙台洞口
繁殖者:洞口政義氏
所有者:東北支部 遠藤 好夫 氏
稚内本部展でご一緒させて頂き、
今回もとてもにこやかにお声を掛けて下さった、
東北支部 遠藤氏の
牝組全犬優勝でした(^_-)-☆

写真も動画も本当に少なく、皆様にお伝えする画像がありません。
申し訳ありません。

雨の降る本部展覧会となりましたが、
千葉支部のみなさまのご厚意、
そして準備のおかげで、楽しい本部展となりました。

大変、短いご報告となりましたが、
成績は、「いぬバカ日誌」の成績表をご覧いただき、
動画は、「北海道犬 琥珀の記」をご覧い頂ければと思います。

会場でお声を掛けて下さいましたブログのみなさま、
大会関係者のみなさま本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^_-)-☆

コメント

  1. ミキティお姉 より:

    ホクままさん🎵先日はお世話様でした。そして本部展の報告ご苦労様でした。
    ありがたいことに本部展連勝で新潟の犬達が全犬いただくことができました。
    犬その物が良い素質があることは当然ですが、飼い主の日々の努力と良いアドバイザーの先輩がいることが、良い結果に繋がるんだと12年間やってしみじみ感じています。
    ホクままさんも良い先輩が周りにおられ、ご夫婦で頑張っておられるので、きっと良い結果に繋がっていくと思っています。
    新潟の方も来て頂けて感謝しております。どうか道中気よ着けていらっしゃてください。
    楽しみにお待ちしております。

    • hokumama より:

      ミキティ姉さん

      こんばんわ(^_-)-☆雨の展覧会が続きましたが、新潟支部連勝で、私たちもとても楽しませて頂きました。
      日々の努力と、アドバイザー!!本当にそうですね。先日、会場で、良い先輩に恵まれているから幸せだよ。とお声を掛けて頂きました。
      私は結果を考えるとものすごく緊張するので、考えないようにしているのですが・・・ダメですね。

      新潟はお天気になりますように!!!祈るばかりです。
      こちらこそ、出陳を急がせてしまい申し訳ありません。
      遠い道のりは同じです。本当にありがとうございます。よろしくお願いいたします

  2. ノビッキー より:

    ホクままさん、こんばんわ。タロウの雄姿を載せて頂きありがとうございます。
    いまだに夢のような気分です!

    ホクままさんの伝えてくれたメッセージで「犬が優しくなりすぎている、あまり声掛けやナゼナゼはしない」といったアドバイスがとても参考になったんです。
    というのも運動の時は、タロウのモチベーションを上げようと、ゆずの♪栄光の架け橋を歌って聞かせ士気を鼓舞してみたり、一日の終わりはプロレスをしたり、マッサージをしたりと全く真逆をやってました。これでは甘えん坊になるわけですわ。
    最近は展覧会1週間前の調整は、極めて素っ気なく接して短時間で運動を終えて当日を迎えるようにしています。少し本番での集中力が高まったように思います。

    今週末は新潟での連合展です。今のところ天気もまずまずのようなので、お会いできるのを楽しみにしています。

    • hokumama より:

      ノビッキーさん
      こんばんわ(^_-)-☆
      私たちも新潟本部展では、宗とみゆのお里が。稚内、千葉ではチーム新潟が!!
      全犬優勝で、いつもお仲間に入れて頂き、本当に楽しく展覧会を過ごすことが出来ています。
      私は、タロウ君が本当に羨ましかったです。いつも穏やかなのに凛としていて!!目指せ!!新潟!!目指せ!!タロウ君です。

      先輩のお声を大阪ののりでお伝えしただけで。。。本当にすみません
      でも、タロウ君が勝ったことは、みんな本当に嬉しかったです。
      まだ今一度、勇姿を見せる場がありますね。2冠に輝く事をお祈りしております(^_-)-☆

      お天気ですが。。。唖然の台風発生です。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top