秋の休日!

宗とみゆを連れて久しぶりに「ロング散歩」へ行ってきました。

我が家の周りは山と畑。そして田んぼが沢山あります。
この辺りはお米の刈り取りが早いので、
もう用水路に農薬が入っていることも少なくなったかな。

みゆのすぐそばに「彼岸花」が咲いていました。

みゆと彼岸花

みゆと彼岸花

みゆは、後からくる宗北龍がきになってしかたありません。
仲は良いけど、歩くときにワチャワチャになるので、
今日は、ワチャワチャになったら止まり!!
を、つづけたので、宗がだいぶ遅れてきました。

1頭づつを散歩する時は、楽なのですが、
2頭揃うとテンションが上がるようです。

コスモスもきれいに咲いていました。

みゆとコスモス

みゆとコスモス

山間部の農道を歩き、奇麗な清水を飲んで、1時間40分ほどのお散歩でした。

帰ると、いつも良くしてくださる「猟銃会」の方からの電話。
宗とみゆのために今日とった「鹿肉」を持ってきてくださいました。

鹿肉ジャーキー

鹿肉ジャーキー

ほとんどは、宗とみゆのご飯の中に入れるように湯がいたのですが、
少し「鹿肉ジャーキー」を作ってみました。
このところ「お菓子」なるものをあまり食べていない宗とみゆ

ジャーキーを美味しそうに食べていました。

何気ない、ゆっくりとした1日でした。

これからこんな日が続くかな。。。

鹿肉ありがとうございました<m(__)m>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*画像の文字を入力してください。

Top