ペット保険に入ったよ!(^^)!

北斗が突然の病気で亡くなり、宗北龍の成長を楽しみながらも、
怖さが付きまとっていたのですが、私の心の安定剤の為に「動物保険」に入ることにしました。

大げさなことは何もないのですが、きっとこの保険に加入したことで、
「無病息災」!!と行きますように。御守り代わりにもってゆこうと思います。

保険申請用写真撮影会

保険申請用写真撮影会

そう。元気で、北斗の年を超えてくださいね!!!

コメント

  1. yumin より:

    我家の北斗も1才になる前に保険に入りました。
    我家の場合は北斗自身の病気やケガもそうですが、
    万が一のときのため(他人に危害を加える)の方が大きな理由でした。
    1~2才の頃はよく病院通いをしていましたが、ここ最近は回数も減ってきました。
    1年毎の更新なので更新時には更新するかどうか一応考えますが、
    でもこの先何があるかわからないので、この先もきっと継続すると思います。
    できれば保険は使わずに済むのがいいですけどね。

    • hokumama より:

      yuminさん

      こんばんわ!(^^)!実は加入するのはだいぶ悩んだです。
      北斗の時も治療費は、病気の進行。。。が早かったためそれほど大きな負担ではありませんでした。北斗が加入していても、きっと保険料の方が多かったと思います。

      宗もありがたいことに病気や怪我をすることなく今まで来ていますが、それがまた北斗の時と重なり、ちょっとした変化にも敏感になっています。

      保険はやっぱり「保険」御守り代わりにと思って今回入りました。

      実は我が家!!「賠償責任」は使ったことがあります。
      北斗の時、
      近くの方が「手作りの野菜」を我が家にもって来てくれた時、私が留守で、通りから見ている北斗がおとなしいので、玄関のノブに野菜の入った袋を下げようと、我が家に入ったのです。
      始めは北斗も寝ころんでみていたようですが、どんどん近づいてきたときにいきなり吠えて飛びかかったのです。
      傷は小さかったのですが、謝って謝って。。。でもその方は「自分が悪かった。。」とおっしゃって受け取ってくださいませんでした。この時、保険屋さんが「医療費は賠償責任に入っているから出るよ!」と教えてくださいました。
      我が家の自動車保険に「賠償責任」が付帯してあったのです。

      次は宗です。
      我が家でお葬式があった時に妹の車のバンパーをせっせと齧ってしまっていたのです。

      北斗の時に賠償責任の事を聞いていたので、保険屋さんに相談すると、「修理費用は出る」との事。
      妹も犬の事だし、お葬式の時の事だったので、言うのをためらっていたようで、お互いに助かりました。

      保険屋さんが重複して入らなくても大丈夫との事で、今回、宗のペット保険には賠償責任はつけませんでした。

      確かに、「賠償責任保険」は役に立ちますし、もしもの時に助かりますね。

      本当に保険は使わずに済んだ方がいいですよね。お互いにワンズが元気でいますように!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


画像で表示される認証コード(文字)を入力して下さい。

Top