みゆが来て12日たちました!

やっぱり忙しいものですね 😯 

宗が1頭の時は、毎日写真も一杯撮れて!
ブログも毎日更新できたのですが、今は中々です。

みゆも2か月16日。ワクチンも打ってきました。
宗は獣医さんの台の上でブルブル震えていたのに
みゆは、平気でいます。
でも警戒心はMAXです!

今日のみゆです(#^.^#)

父さんとみゆ

父さんとみゆ

みゆの「デブデブ大作戦」をしているので、
父さんが少し残ったみゆの夕ご飯を食べさせようとしています。

ほっといても少しすると食べるのですが、
父さんがみゆを触っていたいので、ここはそっとしておきました(#^.^#)

みゆはあずまってるね

みゆはあずまってるね

みゆのお水遊びはまだおさまりませんが、
「違うよ!」と言うと少しやめて考える様になりました。

今日は、我が家へ来て以来久しぶりに
首輪(宗のおさがり)をつけてリードをつけてみました。

首輪とリード

首輪とリード

みゆは嫌で仕方ありません。。。

すこしづつ慣れて行こうね。

そろそろ少し散歩もしてみようか!!

宗は、みゆが家の中にいて、自分は外の犬舎にいることに慣れて来たようです。
あきらめて来たと言う方が正しいかな。。

この所、我が家のあたりのお天気が良くなく、宗の写真が撮れていません。

明日は撮れたらいいな。。。

朝のスケジュール

起きたら、身支度。まずは宗の用を済ませて、お天気なら回転棒へ。

そしてみゆをゲージから出して用を足します。
みゆも寝てる間にゲージでおしっこをしてしまう事はなくなりました。

サークルの中のみゆ

サークルの中のみゆ

みゆを家の中に入れて、ワンズのご飯の用意。

宗は、ご飯は犬舎の中で食べています。

みゆは、それから家の中で朝食。

一度にあまり沢山食べないので、まだ日に3回みゆは食べています。

そんなこんなで、朝の時間は過ぎ、お昼もほぼ同じ感じ。

夜だけ少し余裕のできる時間ですが、宗の散歩や運動で案外忙しい。。。

今日は、宗の写真がありません。また宗の写真も撮って。。。記事を書きます。。。

コメント

  1. リュートの親父 より:

     落ち着いてきたみたいですね。
    ワン達は賢いです、確りと自分の立ち位置を理解していると思います。(不満はあっても)
    飼い主が個々のワン達を思って接していければ良いな~
    と思うのですが、やはり増えれば手間が倍にはならなくても手は掛りますよね、
    無理せず我が家カラーを作って行きましょう~

    • hokumama より:

      リュートの親父さま

      そうですね。だいぶリズムがつかめてきましたが、まだまだバタバタしています。
      みゆが本領を発揮してきています。
      お転婆ですよ!!

      今回は比較対象の宗北龍がいるので、本当に小さく感じます。

      少しづつ自然に時の流れるままになるようにしかならないですね。肩の力を抜いて。。。がんばります(#^.^#)
      ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


画像で表示される認証コード(文字)を入力して下さい。

Top